7月17日SKE48東京公演レポ

お久しぶりです(・ω・)


だだ今、チャリTシャツを着ながら24時間テレビを見てます。あっぺです。


こんばちわ。


さてさて!大変長らくお待たせしました!東京公演のレポでございます\(^O^)/

覚えてる限りでしか書けてませんが、読んでいただければ喜びます(*´∇`)←



まずは1日の流れを箇条書きでパパァっと!


………………………………

・土曜課外だったため12時くらいまで学校へ。


・学校が終わり次第、すぐに母君と駅で待ち合わせ、小山へブーン。


・途中のマックで昼飯。なんちゃらオーロラとやらを注文。美味しかったぜ!


・渋谷に3時頃着きお姉ちゃんと待ち合わせ。人の多さに吐き気がしたずぃ(οдО;)


・お姉ちゃんに案内されサンダルを買い、いざ会場へ!
途中、道を間違い裏通りに入っちゃって、結構ヤバいお店をたくさんみて、ちょいびびったww


・無事会場着。何気まだ人あんまりいなかったので、グッズ買って、待ち。


・隣の会場に入ってく人たちが、Sな感じのコスプレしてたから、口が空きっぱなしに。かっ…隠し撮りなんてしてないんだからねっ!(もろ怪しいw


・いざ開演!詳しくは下!

・前の前の人がハンパなくかっくいい…(*´∇`)


・公演終了!浮かれ気分のまま駅へ。


・電車で小山まで乗り換えなしでブーン。ニヤニヤを抑えながら乗ってた←


・11時45分頃帰宅。お風呂にはいり、夢の中へ(*´∇`)


………………………………

と、まぁこんな感じです。

公演内容


影アナ…平田璃香子

「楽しむ準備は出来てますかぁぁぁ\(^O^)/?でわ、みなさん準備体操をしっかりしといて下さぁい!盛り上がっていきましょぉぉぉう!」とこんな感じ。


#1…over ture
やっぱこれがかかると、高まりますなぁ(^O^)
一気に会場が盛り上がってた!


#2…恋を語る詩人になれなくて
皆が登場して、意外と近かった!鰹が一番近かったかな?あのねぇ…目が合った!!…きっと。

…思い込みって大切だよね(^O^)←


#3…合格kiss
めがね萌え。特に曲に関して感想はないけど(ぉ、星付きのメガネが誰か発見出来なかったのが残念だった!!


#4…アンテナ
サビのダンスで玲奈さまが、すんごい笑顔で踊ってて可愛かった(*´∇`)


#5…制服の芽
楽しみにしてた曲の一つでもあったので、曲が始まった瞬間うぉぉぉぉっと←
自然とサビで体が動いたし、会場のほとんどの人がサビを踊ってて楽しかった!


……………MC……………

挨拶をして、1人ずつ自己紹介。順番はよく覚えてないのでサーセン

キャッチフレーズ→CF



#木下有希子

CF→すいません…忘れちゃいました…


#木崎ゆりあ

CF→んー、内容は忘れちゃったけど、結構上手いだじゃれ言ってたww
言ったあと珠理奈の反応が気になり見たら、笑いながら、ゆりあちゃんに拍手してて可愛かった!


#須田亜香里
CF→昔、スクランブル交差点に来たとき、なぜかずっと交差点を眺めてたとのこと。…3時間も!(οдО;)
そんでその後自分らしく交差点を渡った。だから皆さんも今日の帰りは自分らしく交差点を渡ってみて下さいだそうですww


途中、言ってることが分かんなくなっちゃったのか、言葉が詰まってたけど、そこがまた可愛かった(*´∇`)

だーすーの笑顔はヤバす!


ちなみに交差点はめっちゃモデルさんっぽく歩いて見ました←←らしくないだろ


#松井珠理奈

CF→メイク中にマスカラがなくなった時、真那がなにやら上手いことを言ったらしくその内容が「まぁ、すっからかん!」

それに対抗し珠理奈も一句、「今日も頑張りますから(^O^)!!」

結構上手かったから思わず拍手したぜ!


#矢神久美

なんとキャッチフレーズをメイドさんテイストで言ってくれた(*´∇`)
ご…ご主人様とかお嬢様とか…(照
なにやら妹と誰かのリクエストでやったらしい。


#高田志織

CF→…ごめん。わ…わすれてもうた(-ロ-;)


#桑原みずき

CF→みかんについて。楽屋で本番前コンプレックスの話になり、その時みかんが「コンプレックスなんて出してなんぼっすよぉ!」と。これには皆感心。しかしその直後の行動…

小顔ローラーをめっちゃやり、前髪の横のちょろ毛で必死に顔を小さく見せようとしてたらしいwww


#大矢真那

CF→ホントにごめんなさい(ry


#平田璃香子

CF→りかちゃんと目が合ったら高速でウィンクを5回してとのこと!するとなんと、ウィンクを1回返してくれるそうですw
ちなみに私はウィンク苦手なので高速で瞬きをしたところ…

目をぱっちり開かれたww


#中西優香

CF→ごめry
たしかトキメキの話だった。


#出口陽

CF→前日のホテルで、あきすんは西中と、珠理奈はかなかなと同室だったらしい。珠理奈たちは当然そのお部屋におじゃま。そのときのかなかなの一言…「お互いのカップルが入れ違いになっちゃったね(^O^)」


#加藤るみ

CF→鰹のブログの写メは鰹が可愛く映ってるかが常に基準だとのこと。そして皆に鰹せめられ謝罪ww


#阿比留李帆

CF→前日になんと大量のケーキを食べたらしく今日のあびるちゃんのほとんどは甘いものでできてるらしいw


#松井玲奈

CF→トキメモの彼女、リン子ちゃんに本日一回も会えてないので寂しい(´・ω・`)との事w


#小野晴香

ry←


#平松可奈子

CF→大好きといフレーズを使ったネタを披露!
…うん。さすがかなかな。盛大にすべったねw
あの時の空気…忘れませんww

・・・・・・・・・・・・
#6…思い出以上
珠理奈にロックオン。
やっぱダンス、歌、オーラ、表情、パフォーマンス力がすごい。改めて珠理奈の虜になりまそた(*´∇`)
生で見れてよかった!!!


#7…狼とプライド
さゆが卒業してからだれがさゆのパートをやってるのか気になってたけど、ゆりあちゃんだったんだね!
声質があってて愛くるしかったです(*´∇`)
でもやっぱり、さゆが見たかったぁぁぁぁorz


#8…女の子の第六感
まさなの出だしのダンスがすばらすぃねぇ。
いいよぉーまさにゃぁぁぁ(*´∇`)
あと、だーすーを見てて思ったのが、バレエやってただけあって、動きがしなやかだなぁと。


#8…枯葉のステーション 玲奈様はやはりお美しい(何w
かれはがかぜにひーらひーらぁー(*´∇`)


#9…万華鏡
あの世界観が凄くよたか\(^O^)/
DVDでもいいなぁと思ってたけど、生で聴くとすっごい引き込まれた!!!


・・・・・MC・・・・・

万華鏡メンはみんな二十歳越えということで、お題は

二十歳越えで良かったこと

メアリー…お店に行った時、店員さんに何歳か聞かれて、二十歳です!とこたえたら、まだまだ若いですねぇ!的なことを言われて嬉しかった


それに対して西中がなんだかんだ年はどーちゃらこーちゃらとツッコミ←、落ち込むOver20達w

うまく伝えられないけど爆笑でした\(^O^)/

やっぱり、西中はすごいな(*´∇`)



#10…ジェラシーのアリバイ
個人的にかなり好きな曲なので、実によかった!
最初のターンが好きです。そして、皆表情の作り方が上手いなと。


#11…Doubt!
これまた、かなり好きな曲でしてね。
でもねでもね、親指をだすとき、じゅりなにやろうとしたらさ、柱が…柱が邪魔で、だすどころか見えなくてちょいと悲しかった!


#12…仲間の歌
大合唱テラたのしす!なんか、一つになった感がよかた\(^O^)/


#13…水のないプール
セリフ担当はじゅりな!
セリフ以外はりかちゃんにロックオンしてまそた!
カ…カワイイ(*´∇`)そして、セリフのじゅりなもカワイイ(照。
聴いてて懐かしい気持ちになりました。



・・・アンコール・・・・


#14…楽園の階段
イントロ大好きです(何wなんか、イントロがなった瞬間の衝撃っていうか、ドキドキ感というか、うぉーっていうのがすごかった!


#15…ピノキオ軍
みんなの表情や歌い方がよろしい!!
コミカルな動きも楽しかったです\(^O^)/


#16…ごめんねSUMMER(チームS)

…と、ここで、あっぺ本日最高にキュンとした場面!!

曲紹介して準備に入る時西中が前にいたわけでして、目があったんですよ!ここまでは普通なんですけど、
そこで、手をちっちゃく振った結果…


西中スマイルwithちょい首かしげ!\(^O^)/←←



キ・タ・コ・レ\(^O^)/

ありゃ、ヤバかった!


…西中のくせに!(照←

そして、あれは絶対私にむけてやってくれたはず!絶対!

曲の方は、普通によかった!西中のダンスが安定感があって素晴らしいなと。


#17…手紙のこと
手紙朗読は西中!
なんか聴いててキュンとしましたね!



という感じで終了。

お手紙抽選で、私は当選番号が260だったんですがあたった番号が近かっただけにちょっと悔しかった!


あと公演以外?で感じたことは、まえの人がいい人だなと(*´∇`)

入場後、いいスペースがないかと探したんですけど、私身長が155なので、どこに行っても見にくかったんですよ…(-ロ-;)

で、結局場所は確保出来たんだけど、背伸びしなくちゃ見えない状態に…



しかしですね!なんと前の男性(23〜28くらい)の方が


「角度かえたんですけど、見えますか?楽しみましょうね(^O^)」的なことを言って体の向きを変えてくれだんですね(*´∇`)


すっごい嬉しかたなぁ\(^O^)/向き変えてくれたおかげでかなり見やすくなったし、気分よく観覧できた!


公演後お礼言ったんだけど「大丈夫でした?見えました?」って言ってくれてなんか感動しまそた!


トガブロにも書いてあったけど、♀ヲタにとって現場は楽しい所でもあるけど、
やっぱり少し怖いという所でもあるので、こういう人が一人でも増えて、安心して見られる場所ししてほしいですね!!


みなさん女の子には優しくね!!


そんなわけで、終始最高な公演でございました\(^O^)/



こんなグダグダなレポを最後まで読んでいただきありがとうございました\(^O^)/