出来ること

うむむ。


被災者の方に、何もしてあげられないのがもどかしい。



募金や節電は出来ても、大切な人に合わせてあげられなかったり、命を救ってあげられなかったり…



もどかしい。



あっぺさんには権力とか特殊な能力とかないから直接お手伝いは出来ないが、
早く、いつもの日常に戻るために、笑顔になれるように、自分に出来る事をしますです。




今回の事を経験して、災害や命についての考えが変わりましたぬ。


ニュースや新聞を見るたびに、悲しくなるし、心が痛いです(´;ω;`)





今出来ることは
募金、節電、あとは地震やデマを使った犯罪があるみたいなので、最新の情報を知っておく。


これくらいしか思いつかんが、力になってあげたいです(・ω・)




珠理奈のアメブロで書いてあった言葉ですが



「人を助けるのは人だ。」



確かにです。困った時は助けてあげなければ!



今まで何回も落ち込んだときがありましたが、ネットでの書き込みや、誰かの言葉、曲、存在などなど、沢山の人に助けられました。


もちろんその中には顔も名前も声も知らない人もいますです。




だから自分も誰かのお役に立ちたいのら。




顔も名前も声も知らなくたってそんなの関係ねぇ!(よしお




支え合いあってこその「人」よ。





自分は自分と大切な人の命が助かっただけありがたいっす!




皆さんも希望を持ってかむばろう(`・ω・´)