最近のまとめやらもろもろ


お久ぶりです。バニラ系アイスの中で一番おいしいのはPARMだと思います。あっぺです(´-∀-`)


学校ちかくのスーパーでは金曜日になるとアイス半額セールをやっているので金曜日の恒例行事となっているのだ!
ちなみに、夕ご飯後にも必ずアイスをたべるのが、あっぺさんの日課です!(どん







・・・・・えぇ!





カロリーなんて気にしなくてよ!!!





なんてたってアイスを愛してますからっっ!!(逆江口が何を言うwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、文化祭が終わってから打ち上げやら、部活やら追試やらでまたもサボりぐせがでてしまったのですが、今週の土日は部活が2週間ぶりに休みなので、ここ最近のまとめ&振り返りをしたいと思う!!!


結構長いですが、物好きな方はしばしお付き合いを。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆17日




・文化祭1日目



ついにやってきた文化祭でし!


二日目が一般公開ということで1日目のこの日は体育館で開祭式とクラス発表を行ったとです。



クラス発表とはいっても我高校では合唱とかではなく「アフターストーリー」という、童話や小説の結末のその後の物語を自分たちで考えそれを劇にするというものを行うのです。


ちなみにあっぺさんのクラスは「さるかに合戦」でしたが・・・・・うん。そりゃ最優秀賞のクラスのあとにやったらそうなるわなwww





そしてそして、出てしまったよ・・・・。



あっぺさんの好きな先輩、*1みやもー先輩がなんと準主役級の役を演じていたから、あっぺさん発狂www



だって、みやもー先輩普段ぱっとしないし、グイグイな感じじゃないし、部活引退後にまさかこんなタイミングで見れるなんて思ってなかったですもん!!





・・・えぇ!


もちのろん、光のごとく写メリました。






てなわけで、みやもー先輩がすばらしく素敵だったので大満足な文化祭1日目でした!!!←






☆18日



・文化祭2日目





一言でいうと、今の学校に通っててよかった!!!



心からそう思える日でした。





この日は一般公開で各クラスが出し物をしたとです。
あっぺさんのクラスはお化け屋敷で役目は受付ですたwww

ちなみに着た衣装?はこちらでしっ!!!!










ぷぎゃーーーーーー!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






手作り衣装なり!!お友達と一緒にペンキで手形をつけたり、服を裂いたりwww




当日は一番最初にシフトが入ってたので少しドキがムネムネ。
そして、なぜかあっぺさんのコミュニケーション能力がやけに開花したのらww




自分の係りが終わってからはお友達と色々回ったのだが、楽しかった!!

中学校のお友達やらいろんな人とあったり、普段なかなか会えないであろう人とあえたり、それだけでも楽しかったが、食べまくったのもいい思い出ですな!!





そして何よりよかったのが閉祭式で全校合唱でマッキー(NOT大阪の弾丸娘)の「遠く遠く」を被災地に向けてうたった事です。




このプロジェクトは、
あっぺさんが心から尊敬する川上先生がSONYのウォークマンのCMを見て提案した企画でビデオメッセージにして被災地に届けようというもの。


そのCMがこちら
YouTube





全校合唱とは言っても、中学校みたいに「歌わされる」のではなく
歌が輪のように広がっていくのが理想と言われてみせてもらったのがこのCMでした。



本番はぶっつけでしたが、会場がじょじょに一つになっていくのが分かり歌い終わってから軽く涙目となるくらい感動しましたとです。




最後は実行委員が舞台上で挨拶。
壇上から降りてきた実行委員一人一人と握手を交わす川上先生や感動して涙を流す実行委員をみて、この学校にはいってよかったと、心からそう思えました(^ー^)





あっぺさんたちの学校は2年に1回の文化祭のため、最初で最後の文化祭ですが、とにかくよかった!!
準備期間も当日もいろんなふれあいがあったり、出会いがあったり、勉強のことを忘れて心から楽しめた文化祭でした。
今しかない青春時代ですから、こういう思い出をたくさん作って行きたいですな!



うまくまとめられないが、絶対忘れない日だと思う(キリッ



思い出たち








☆19日



・幼馴染の文化祭&打ち上げ


この日は文化祭翌日ですが幼馴染の文化祭の一般公開だったため、親友さんと水戸の高校へゴー。


都会っ都会っ(るんっ←





私立の高校ということもあり入場券が無ければ入れないらしく、前日に券を届けてもらったのですが




・・・・・やってしもうた。


校門前で幼馴染に連絡をかけるも応答なしで立ち尽くしていたが、このままでは始まらないわっっ!と、行動をとった私たち。


受付の逆ルートの門から入るという計画を立てこっそり進入しちゃおうぜ!てなことに←×


本当ならいけない事ですが最終手段でいざ出陣。






進入成功。






・・・・・っえ?



あっさり進入できて逆にびっくりしたわい。あとで、その高校に通ってる同級生に聞いたら入ればこっちのもんだとかwwwすいませんでしたwwwしかし良き思い出!!!



その後は3人で色々まわりーの楽しみ、親友さんとプリを撮り一時帰宅。実に楽しかった!!また遊びまそい!!
 





5時くらいからはクラスの打ち上げで「でん」に。


焼肉っ焼肉っ(るんっ←しつこいwww





焼肉なんて久しぶりで、食いつくしたるな勢いだったが文化祭でいろいろ食べてた為満足するほど入らず満腹に。




てなわけで、急遽Mちゃんとお散歩開始www






いろいろおしゃべりしたりしながら近くの高校まで行きました。


何とかしておなかをすかそうと、奇妙な動きや奇声を発していた私たちはきっと不審者だったであろうwww



とちゅうMちゃんが怖そうなとこ行こうぜ的なことをいってたのを全力でビビリあっぺさんは拒んだが、今思うといけばよかったなぁとwww



まぁ、楽しかったからよしとする!!



でんに戻りらすとスパートで詰め込む。
コップいっぱいのソフトクリームを食べる。うまい。






お会計の祭はMちゃんのモテキ到来にワロタwww






☆21日


・県大会応援





この日は一年生がシングルスの県大会だったので応援に。



当日は本部の係りがあったので、本部からの応援や試合観戦でしたが、県大会となるとレベルが凄まじい・・・。


見てて学ぶ事がたくさんあったし、感動したし全国レベルの人の試合は鳥肌立つわい!


行ってよかったとです!自分はまだまだまだまだまだまだ下手くそですが、いつかみんなで県大会行きたいっす。
気持ちに実力が追いつくくらい、練習に集中してうまくなっていきたいな!


練習あるのみ!!!

あ、Mちゃんママ送り迎え&アイス&お犬様もろもろ、本当にありがとうございました!
やさしいママさんで楽しかったですwww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ざざっと書くとこんな感じでっ!
ここ最近はたくさんの事があって心身ともに疲れ果てていましたが、どうじに楽しくもあり、学ぶ事、気付く事があったりでした。

人生いろいろですが、辛い事や嫌なこと、嬉しい事や楽しい事。そういう波があるからこそ成長できるのかなと。


とりあえず、青春だった最近でした。




次からは通常更新に戻ります!

*1:部活の先輩。雰囲気がもろタイプですがLOVEではなくLIKEです。ちなみにお姉さんはバド部の前部長www皆めがねめがね言ったりどこがいいの言ってきますが、かっ・・・かっこいいのよ!!一言でいうとS2ndの恋の傾向と対策の男子役そのままですww