練習試合

とりあえずはアウト多すぎて萎えたぜ…



シングルに関しては、ぺ氏はシングル要員ではないんでそこまで重視してはなかったんだが、結果が結果だけにショックだったな。


フットワークは前より格段に遅くなってたし、サイドアウト多すぎだし、基本的なことがブレ過ぎてたね。
ノックの時ちゃんと意識してなかったのが悪いな。あとは基礎打ちで丁寧にやることね。



ダブルスに関しては全体的に雑すぎた。
シングル同様アウト多いし、単純なミスが多すぎるし中途半端なプレーばかりで、やってて気持ち悪すぎた。レシーブも、普段ペア組んでる子のスマッシュの方が相手より格段に速いのに拾えなかったりで、なんか不調だったね(-ω-)

ただ、サーブに関しては良かったぞ!
五本に一本くらいネットしてたのはアカンすぎるが、相手のフォームを見てどこに落とすか判断して崩せたのは嬉しかった(・∀・)
課題の一つでもあるサーブだからもっと正確に安定して打てたらいいな。

あとは自分達のペースにもってけるようにしたいな。
相方ちゃんのスマッシュの制度がすごくいいから、それを活かせるように、守りから攻めに変えられる一本を作って行きたい。



うぬ。

かれこれ引退まで3ヶ月なので、納得のいく終わり方で引退したいな。


試合ではどうやっても、後悔する部分がでると思うけど、残り3ヶ月、反省点はあっても後悔しない練習にするのだ。