平田璃香子卒業について

重い腰を上げて、書くことにしました。
昨日、誕生日企画とあわせて動画は撮ったものの、更新がいつになるか分からない上に、言いたい事が言えてないというか、こうして書いた方が丁寧に出来るので。



http://akb48matome.com/archives/51836066.html

http://encra48.doorblog.jp/archives/13669467.html

http://encra48.doorblog.jp/archives/13700265.html


各所で取り上げられているように8月7日の生誕祭公演にて、りかちゃんがSKE48の卒業を発表しました。


未だに実感が湧きませんが、正確な卒業日程が発表されたり、プラメが届かなくなって、卒業を実感するのかなと。
今まで、1推しとして応援してきたメンバーが卒業するのは自身としては初めてで、「推し」が卒業した時の感覚とはまた別なわけで。



卒業を聞いて最初に浮かんだのは、ついに来たかってことかな。寂しさと驚きがあったけど、その驚きは卒業に対してじゃなくて、生誕祭での発表に対して。
ここ1年くらい、卒業するメンバーが多くなったり、りかちゃんのブログやプラメを見てると、年齢的にもそろそろなのかなっていう覚悟はしていたから。でも、それと同時に、正直もう少し先かなってのはあった。




この辺はりかちゃんヲタはみんな同じなんじゃないかな?




それでもりかちゃんが生誕祭で卒業を発表したのは、ファンの人を思う気持ちがあったのと、受け入れてくれることを信じてたからじゃないかと思う。



卒業の形はいろいろあるけど、りかちゃんの卒業は悲しい卒業かと聞かれたらそうじゃない。りかちゃんがSKEに入り、がむしゃらに突っ走ってきて、それでリポーターという夢を見つけて。
りかちゃん自身が決めた卒業だからむしろ前向き。将来に迷いを感じているメンバーにとっても、りかちゃんの卒業はお手本というか、なんというか。




だからこそ、良い形で送り出してあげたいし、少しでも不安を和らげる力になってあげたいと思うよ。今まで何回りかちゃんに救われたか分かんないからね。




今日、りかちゃんが卒業発表をしました。

今になって重く重く心ににじむりかちゃんの温かさ。

みぃはりかちゃんに何回助けられたか分からん。

みぃが弱音を吐いた時、否定も肯定もせずに一緒に悩んでくれた。

みぃが愚痴を言った時、正しいことを教えてくれた。

みぃがメンバーとケンカした時、狭い部屋に2人を入れて、話し合いなって優しく解決してくれた。

みぃがステージで大失敗をして、裏で立てんなるくらい泣き崩れた時、
りかちゃんはずっとみぃをぎゅってしながら励ましてくれて、手をひいてステージに立たせてくれた。

何で今になって思い出して、今になって切なくなるがやろう。

尖ったみぃも、自己中なみぃも、全部を包み込んでくれたりかちゃん。

普段ウザイくらい強がりなみぃも、そんなりかちゃんになら甘えれるし、カッコ悪い本音も言える。

心配そうな、大きな瞳でじっと見られると、心を見透かされゆうような気がした。

それでも温かいりかちゃんの瞳が、みぃは本当に大好きでした。

どう頑張ってもりかちゃんみたいにはなれんけど、
りかちゃんが教えてくれたこと、背中で示してくれたことを大切にしていきます。

「レポーターになりたい」

その思いを胸にSKE48を羽ばたくりかちゃんは、キラキラしちゅう(^^*)

夢を持つって、簡単なようで難しいもん。

みぃはこれからも、1番近くで応援したい!

ずっとずっと、大好きなお姉ちゃんです(^∀^*)

一番自分の心境を文字で綴ってくれたのは鰹の公式かな。


あっぺ氏、人を前にすると緊張して固まるんですよ。初めてりかちゃんの個別に行ったときも、りかちゃんを目の前にして固まってて。でも、それでもりかちゃんが優しく話しかけてくれて、包み込むような優しさがあって。アイドルとしては当たり前なのかもしれないんだけどね。
一回だけ握手会で悩みを相談した時があって、その時も、親身になって目を見て話を聞いてくれて、剥がしがきても最後までアドバイスしてくれて、それだけで嬉しかったし、メンバーがりかちゃんに甘える理由が分かった気がした。
りかちゃんと話してるとホッとするというか、落ち着くし、自然と悩みとか相談できるし、あの目を見てると心が洗われるのさ。



アイドルの優しさは義理だとか言う人も世の中には沢山いるけど、別にそれでも構わんよ。それでハッピーになれるんだったらさ。
それにもし、言ってる事と真逆のことを思ってたりすれば、いずれそれは本人に返ってくるし。


りかちゃんは、他の1期生やリーダー達と比べると、スター性とか目立ったりする事はなかったけれど、その分人間としてのあったかさとか、芯のぶれなさとか、そういう部分はずば抜けてたと思う。あっぺ氏はりかちゃんのそういう所が好きなんだよね。



チームSだけでなくSKE全体のリーダーであり、精神的支柱であるりかちゃんが卒業するという事は、メンバーにとっても不安なことだと思うし、戸惑いはあると思う。
そこをどう乗り越えるかが、りかちゃんが卒業してからの1つ目の課題なんじゃないかな。


もし悩んでいたり、トラブルになったりした時に、りかちゃんから貰った優しさや厳しさを示してあげるメンバーがいてくれたら嬉しいです。そしてりかちゃんの卒業が、メンバーの背中を推すきっかけになってほしいです。






卒業して、リポーターを目指すということですが、甘くはない世界ですからどうなるかは分からないです。本人も言ってました。
いきなり大きな仕事が来るとか、何の苦労もなく進めるだなんて思ってないし、むしろ始まりは辛いと思います。
SKEの始まりだってそうだったし、そこでSKEにいたことは、りかちゃんの大きな支えになってくれるんじゃないでしょうかね。
せっかく見つけた夢ですから。立派なリポーターになって会える日が来る事を願います(*・ω・*)



「SKEの平田璃香子」ではなくなるけど平田璃香子平田璃香子です。自慢の1推しです。卒業してもりかちゃんの活動を見守りつつ全力で応援していくつもりです。



正直、これからのヲタ活動をどうしようかみたいなところはありますが、ヲタをやめる気はさらさらありませんね。
じゅりにゃんだっていますし、SKE好きですし、アイドル好きですし!


自然とまた推しが増えていったりするんでしょうけれど、これからも、ゆるーいスタンスでヲタをやっていこうと思います(・∀・)




まぁ、今年は受験が終わるまで現場お休みを決めましたが、1推しの卒業ですからね。そうもいきませぬ。学生である前にヲタですから!(どん


今月の25日にあるドーム紺にいってきたいと思います。
某お医者さんのおかげで、最後にりかちゃんのアイドル姿を拝んで来る事が出来そうです。というか、まさかりかちゃんでるよね・・・・・・?


あ、一つ不安なのが終演時間なんですが、なんでも田舎は電車が少ないので終電を逃さないかが不安なのです。5時開演だから大丈夫かなとは思いますがね。まぁ、水戸線の終電を逃した時は、監督か助監督のお家に転がり込もうと思うお!



そして、9月10月には、工事の関係で出張公演が行われるみたいなので、それも視野に入れておこう。握手会はもうないみたいですし、それ以外はお休みです。



よし、長々と書いてきましたが、とりあえずはりかちゃん大好きってことです!嫁!


卒業までまだ時間はありますし、残りの時間を大切にすごして欲しいですね!




最後に、りかちゃんの卒業発表動画と、何枚か写真を貼っておこうと思います。







りかちゃんに



ハピネスかもーん!